東京・横浜でインテリアコーディネート、リフォーム、収納・オーダー家具をお探しなら、ホームデザインへ

TEL:045-226-3140

お問い合わせ

メニュー

ブログ インテリア設計事典

BLOG INTERIOR DESIGN CYCLOPEDIA

2016年12月05日

時速421kmの車 と カーテン

 

ホンダ 最高速

ホンダ 最高速

暖かい日が続いていますね。11月上旬の気温だそうです。

 

この週末は都内に出ていました。土曜日はインテリアの仕事で新宿(東京都新宿区)目白(東京都豊島区)へ。日曜日は青山(東京都港区)カーテンの打合せをした後、新宿へ。

 

カーテンのお客様は15年ほど前に家具やカーテンをコーディネートさせていただいたお客様。リビング・ダイニング、寝室のカーテンの掛け替えでお声をかけていただき、うれしく、また、有難く思いました。

 

お客様は15年前のシックイタリアンモダンコーディネートをとても気に入って下さり、同じテイストで…とのことでしたが、廃番になっていたり、似たテイストのものがなかったので、新たなテイストでもコーディネート・ご提案させていただきました。

 

「(以前のイメージの)ストライプをもう少し探して…♪」とのことでしたので、時間をみつけて他のショールームもまわり、ご提案したいと思います。

 

写真上は、青山のホンダショールームに展示されていた「最高速記録・時速421km(261.966マイルパーアワー)」を達成した車。新幹線のようなフォルムですが、鼻が長く、風が流れるようにでしょうか?前面の中央が谷になっていました。新幹線の営業速度での最高速度は時速300km、飛行機の巡航速度約800~950km(1,000km未満)が多いので、この車がその半分の速度を出したことに驚きです!! 写真下は、フィスバのカーテンとタッセル

 | 一覧へ | 

▲ページTOP