東京・横浜でインテリアコーディネート、リフォーム、収納・オーダー家具をお探しなら、ホームデザインへ

TEL:045-226-3140

お問い合わせ

メニュー

ブログ インテリア設計事典

BLOG INTERIOR DESIGN CYCLOPEDIA

2017年02月04日

15年前のお客様宅でカーテン打合せ

カーテン コーディネート

カーテン コーディネート

今日は暖かく、約15年ぶりに伺ったお客様宅(東京都中央区のマンション)前の梅もほころんでいました。

 

昨年末にカーテンの掛け替えの打合せをして候補を選んでいましたが、窓幅が約10mある寝室は日差しが強いのもあり、ご自宅での色や柄の見え具合を確認するために伺いました。

 

15年前にカーテンや照明、家具をコーディネートしたお客様宅。掛け替えるカーテンは、「同じカーテンがあれば…」とおっしゃるほど気に入って下さっていたのですが、モダンで洗練されたイメージを残しつつ、新たな雰囲気で…と、他の生地も検討いただきました。

 

左下は、15年前にかけたリビングのシルクのカーテン。生地の色はベージュですが、昼間は強い日差しを受けて刺繍が浮き上がるように見えて気に入って下さっています。

右上は、「ダイニングのカーテンは、もう少し他の生地も検討…」ということで、ショールームでみた輸入カーテン。朝の食事時、元気がでそうな柄です。

 

右下は江戸や明治など歴史を感じさせる建物・KYOBASHI EDOGRAND。左のガラスは「麻の葉」を組合わせたような和柄デザイン

 

15年たって、再び、声をかけて下さったお客様。とてもうれしく、ありがたく思っています。

 | 一覧へ | 

▲ページTOP