東京・横浜でインテリアコーディネート、リフォーム、収納・オーダー家具をお探しなら、ホームデザインへ

TEL:045-226-3140

お問い合わせ

メニュー

ブログ インテリア設計事典

BLOG INTERIOR DESIGN CYCLOPEDIA

2017年02月18日

SOHO と インテリアコーディネート

スタイルで選ぶインテリア

スタイルで選ぶインテリア

 

 

こんばんは♪ ブログをアップする余裕なく過ごして…(汗)、10日ぶりのブログの投稿となりました。

 

今日、午前は新丸子(神奈川県川崎市中原区)のマンションに伺い、SOHOのための収納棚・本棚などのお打合せ/採寸をしました。

 

パソコンのディスプレイを4~5台、ちょっとした本棚位はある大きなサーバー、AVまわりの機器多数、本も多く、それらを約6畳の部屋に納め、使いやすいSOHO空間を作ります。

 

お客様はリフォームして広い空間にしてから、家具を造り付けることも検討されていたので、リフォームと収納の両方ができる弊社にお声がけくださいました。

 

しかし、空間を広くするためにリフォームすれば、大工工事・床工事・電気工事・クロス工事など様々費用がかかり、それなりの額になります。うまく収納を計画すれば、リフォームなしのオーダー家具だけでおさめることができます。次回、ラフプランと概算をみていただきます。

 

※写真左は、午前に伺ったお客様のマンション、廊下から見える多摩川。手前左下にピンクの木・桜?が見えます。

 

 

※写真右は、午後にお越しになったお客様がご覧になった本で、弊社が「モダンスタイルのお手本」として紹介されている「暮らしが変わる!スタイルで選ぶインテリア rules ルールズ 朝日新聞出版

 

午後は、横浜新築一戸建てを購入されたお客様がインテリアコーディネートのご相談にいらっしゃいました。

 

他社様でインテリアを検討されたそうですが、いろいろ相談できる雰囲気でなかったので弊社にいらしたとのこと。カーテンについてはアドバイス等は差し上げましたが、他社様で取りつけられることになり、ホッとしました。そちらで検討されていた生地なので、弊社で施工するのは避けたいと思ったからです。

 

ソファなどは、よりお客様のご要望に沿ったご提案ができましたので、弊社でお申し込みいただき、来週もお打合せすることになりました。

 

お話を伺って、お客様は、ソファやカーテンなどインテリアに直接関係がない「ご新居・家のいろんな事」についてアドバイスしてほしい♪ モヤモヤを解決したい、と思われているのがわかりました。弊社は幅広く、いろいろなアドバイスできるので、お役にたててよかったです。

 | 一覧へ | 

▲ページTOP