東京・横浜でインテリアコーディネート、リフォーム、収納・オーダー家具をお探しなら、ホームデザインへ

TEL:045-226-3140

お問い合わせ

メニュー

ブログ インテリア設計事典

BLOG INTERIOR DESIGN CYCLOPEDIA

2017年05月30日

こだわっていただけるのは…♪

国分寺 収納

国分寺 収納

今日は真夏日、早くも夏を迎えたような暑さでした。

 

午後は、インテリアの勉強で、国分寺(東京都国分寺市)のモデルルームへ。

写真左は、はじめて降りた国分寺駅。国分寺は国立三鷹・吉祥寺の間にある駅ですが、東京はターミナル駅から先のどの駅・街も大きくて驚きます!!

 

この1週間~10日、インテリアの施工・納品で、保土ヶ谷大和マンションに出たり、事務所で収納のプランをしたり、お客様のお手持ちのキャビネットにあわせてクラシック取手を選んだり、カーテンの裏地をご提案するなどしていました。

 

普通、カーテンに裏地というと、遮光のための裏地をイメージされる方が多いと思いますが、シルクの刺繍のカーテンでは、日差し(紫外線)を避けるために裏に薄手の生地をつけたりします。裏地の色によって、表の生地の見え方が異なるので、お客様もこだわられます♪ アイボリーでもいくつかサンプルを確認していただけるようにしました。

お客様にこだわっていただけるのは、やりがいがありますし、喜びにつながります♪

 

写真・右上は、高輪(東京都港区)のお客様が検討されている1F収納につけるクラシック取手例。

写真・右の中段と下は、荒川のお客様がオーダー家具で造り付けられるリビングダイニング収納の図面(計画中)。

追記:片付け では1年ぶりのリピートのお客様宅(神奈川県旭区の一戸建て)などで片付けさせていただきました。弊社は、片付けは資格をもった専門のスタッフが、実際に体を動かして片付けているので、お客様にとても喜ばれています☆

 | 一覧へ | 

▲ページTOP