東京・横浜でインテリアコーディネート、リフォーム、収納・オーダー家具をお探しなら、ホームデザインへ

TEL:045-226-3140

お問い合わせ

メニュー

ブログ インテリア設計事典

BLOG INTERIOR DESIGN CYCLOPEDIA

  • トップ
  • ブログ
  • ハイムテキスタイル、ミラノ・サローネ他海外最新情報セミナー

2005年06月02日

ハイムテキスタイル、ミラノ・サローネ他海外最新情報セミナー

一昨日、理事をつとめる日本フリーランスインテリアコーディネーター協会主催のセミナー「2005年 海外インテリア展示会最新情報」が、約100名のインテリアコーディネーターが参加し開催されました。
講師は、I&R・代表取締役の佐戸川和久氏。1月〜春先に集中して開催される世界各地のトレンドショー:1月中旬のフランクフルトでの「ハイムテキスタイル」、1月末のパリ「メゾン・エ・オブジェ」、4月の「ミラノ・サローネ」、そして5月のニューヨーク「ICFF」の様子やコンセプトなどが紹介されました。
ショーのテーマはそれぞれでしたが、「過去の良いものが新しいものへの刺激・インスピレーションに」や「自分だけの空間を他にないもので光り輝かせたい」「新しい豪華」など興味深い提案がされていました。
私も数回訪れたことがあるNY・ICFFでは展示会を飛び出し、ソーホーのショールームやロフトで開催されるパーティーの様子など、相変わらずエネルギッシュな街と人の様子とともに紹介されていました。
私たちも、常に新しいものをうまく取り入れる柔軟さを持ち続けたいと思っています。偶然ですが、昨日・今日と帰省の際に利用したJAL機内誌に、NYのチェルシー、ロアーサイドの特集記事が組まれていました。私も新たな刺激を受けに、来年は、久しぶりにNYへ行きたい!と思っているところです。
■ブログの運営 : ホームデザイン  横浜・東京・神奈川
HP リフォーム設計とインテリアコーディネート事例集 ・インテリアショッピング ブランド
blog インテリアコーディネーターと一級建築士による 「インテリア設計事典」↑TOP

 | 一覧へ | 

▲ページTOP