東京・横浜でインテリアコーディネート、リフォーム、収納・オーダー家具をお探しなら、ホームデザインへ

TEL:045-226-3140

お問い合わせ

メニュー

ブログ インテリア設計事典

BLOG INTERIOR DESIGN CYCLOPEDIA

2006年05月24日

和風テイストのアンティークと秋の京都

和風テイストのアンティーク(骨董品)を自宅ショップで販売されているお店・桜庵さん。ブログ「小桜Ⅲのひとりごと」では、様々なアンティークや京都の話などが紹介されています。
和に限らず李朝の箪笥などを普段の生活に取り入れていらっしゃる様子が、写真とともにご覧いただけますので、アンティークにご興味のある方は、お立ち寄りください。 
桜庵さんとはまったく別の話しなのですが、京都つながりで1つ。今日、私は、京都のホテルに予約(9月と11月)を入れました。「秋の京都は混むよ…」と知人に言われたのと、決まったことはその時にやっておかないと、忘れてあわてることがあるからです。
9月はコンベンションセンター近くのホテルですが、セミナーででかける際にインテリアの参考にと人気のホテルに泊まるようにしているので、11月は京都ブライトンホテル。紅葉にはまだ少し早い頃ですが、稲盛塾長が創設された京都賞の受賞式に出席させていただき、翌日は受賞者による講演を拝聴させていただく予定です。いまだ、初夏の候ではありますが、秋の新たな刺激を心待ちにしています。
ホームデザインは、海外でスキルを磨くなど多彩な経験をもつ女性のインテリアコーディネーターと一級建築士がお客様のご相談を伺いながらコンサルティング、こだわり仕立ての空間をご提案しています。 ■ホームデザイン一級建築士事務所 横浜 東京 神奈川
■リフォーム設計と家具・カーテン・収納のインテリアコーディネート&デザイン実例・写真

 | 一覧へ | 

▲ページTOP