東京・横浜でインテリアコーディネート、リフォーム、収納・オーダー家具をお探しなら、ホームデザインへ

TEL:045-226-3140

お問い合わせ

メニュー

ブログ インテリア設計事典

BLOG INTERIOR DESIGN CYCLOPEDIA

2007年06月19日

新丸ビル、照明とランチ

 

新丸の内ビルディングの照明を紹介しているのは、昨日、東京でのミーティング後、ランチに出かけたから。 前回、予約がとれなかった7Fのイタリアンレストランに再トライしたのですが、1時間待ちができずに1FのPG Café Parisに。

 

7Fから1Fへと降りるエスカレーターに乗りながら各階で異なる照明を撮ってきた次第です。今度は、もう少し余裕を持ってイギリスを感じさせる大人の空間を楽しみたいと思っています。

 

■外観:アルミキャストのデザインも美しい外装。ニューヨーク・トライベッカの象徴であるキャストアイアンを連想していました。

 

■7F:丸の内ハウスというコンセプトをもつ「大人の社交場」である7Fのエスカレーターホールはミラーボール。

 


■6F:チャイニーズレストランもある6Fは、デコラティブで落ち着いたガラスのシャンデリア。

 

エレベーター脇のコンソールテーブルにはキャンドル(灯り)。
今週末の22日(夏至)〜24日までのキャンドルナイトを思い出しました。
   

■5F・4F:クールな黒(ブラック)のシャンデリアと和風の大きな行灯(あんどん)

 



■左は、見下ろした3Fのアトリウム、昼休みなのでソファでお昼寝のサラリーマンの方も。

 


■1Fは、シンプル&クラシックテイストの小型のペンダントが整然と吊り下げられています。

 


■ようやく1F:PG Café Paris でランチ。この春にオープンしたばかり新丸ビル、まだまだ混んでいます。

 | 一覧へ | 

▲ページTOP