東京・横浜でインテリアコーディネート、リフォーム、収納・オーダー家具をお探しなら、ホームデザインへ

TEL:045-226-3140

お問い合わせ

メニュー

ブログ インテリア設計事典

BLOG INTERIOR DESIGN CYCLOPEDIA

2008年10月02日

ラグ(絨毯)が恋しい季節になりました

インテリア

 

さわやかな秋晴れです。本日も、JABのラグのご注文をいただきましたので、ラグ(置き敷きの絨毯)が恋しい季節になったと感じ、ご紹介させていただきました。

 

ホームデザインでは、JAB、高品質ウールのラグなど国内外の一流メーカーのラグ(じゅうたん・マット)を取扱っていますが、お勧めは、日本のラグにはない洗練された色・質感・メンテナンス性・防汚加工・床暖房対応・価格等で、ドイツ・JABのラグです。 

 

■「ラグ有り・ラグ無しのイメージ」からご覧いただけるように、ラグは、床やソファ・カーテン・家具の色とコーディネートすると共に、リビング等のエリア分けをしてくれます。

 

■MOTO(25色)は、毛足は中位のシャギーで、掃除もしやすい長さ。写真は弊社事例で、逗子のマンションリフォームでお納めしたMOTO。
もう少し大きな色サンプルはこちら

 

■MIRO(9色)は、太めによられた毛の間に、細い毛が入った上質感のあるラグです。写真は、弊社事例で、六本木ヒルズの賃貸マンションにお納めしたMIRO。

 

■RIVA(15色)は、ツイストした少し長めのラグ。優しい色あいが中心です。

 

写真にはありませんが、毛足の太さ、長さ、より方、色によって、様々なシリーズがあります。インテリア、手ざわり感、お好みにあわせてお選びいただけます。お客様にて、色・サイズをお決めいただければ、DIY価格で販売させていただきます。

 

・TIVO:明るい色あいが多い
・DUO:くすんだ・落ち着いた色あいが多い
・CETO:太く短いシャギーに細い毛のコンビ
・FIRA:短い毛足で、部屋の敷き込み等にも気軽にお使いいただけます
・VELA:柔らかな手触りがうれしい太めの毛足。深い色あいも魅力です

 

■ラグの形:丸や楕円、四分の一円、長方形とお部屋にあわせて選んでいただけます。

 

■サイズ:お使いのサイズにあわせて1枚ずつオーダーメードでつくります。最小サイズは1m×1m、ご要望の多いサイズは、1.5m×2m、2m×2m、2.5m×2.8m。納期は約3〜4週間です。

 

■価格:FIRAで1.5m×2mが約6.5万円、TIVOで1.5m×2mが約10万円、オーバーロック仕上げの場合です。

 | 一覧へ | 

▲ページTOP