東京・横浜でインテリアコーディネート、リフォーム、収納・オーダー家具をお探しなら、ホームデザインへ

TEL:045-226-3140

お問い合わせ

メニュー

ブログ インテリア設計事典

BLOG INTERIOR DESIGN CYCLOPEDIA

2005年06月13日

■□ Home Design マガジン vol.41  – 2005.06.13- □■

 ───────────────────────────────────
【1】ごあいさつ
【2】写真で綴る「インテリア設計事典」
【3】プレゼント:人間国宝の花柳寿南海さんも出演、国立劇場の日本舞踊
【4】編集後記
 ───────────────────────────────────
■【1】ごあいさつ
 ───────────────────────────────────
 紫陽花が美しい季節となりました。関東地方では、ラベンダーが咲きはじめ
 たようです。この時期は、紫の花がよく似合う季節なんですね。
 
 色彩効果的には、紫色は心や体を癒す波長があるのでは?といわれています。
 蒸し暑く、ちょっと疲れを感じたときは、この色を身近におくと、いいかも
 しれませんね。では、Home Design マガジン vol.41 をお届けします。
 ───────────────────────────────────
■【2】写真で綴る「インテリア設計事典」⇒ http://homedesign.exblog.jp/
 ───────────────────────────────────
 皆様の住まいづくりのヒントになるようにと、写真で綴る「インテリア設計
 事典」をスタート(毎日更新)いたしました。
 テーマは(1)設計/デザイン        (2)素材/エッチング/設備
    (3)カラー/ファブリック/照明    (4)ファニチャー/トレンド
(5)ホテル/店舗/建築物      (6)YOKOHAMA  他
 写真を中心に、カタログ感覚でご覧いただけるようになっています。現場で
 撮った写真や、実際に用いた図面も一部紹介していますので、仕事の様子が
 少しだけですが、おわかりいただけるかもしれません。
 毎日更新しているので大変では?とおっしゃる方もおいでですが、仕事の様
 子をみながら、スタッフと共に、楽しみながらアップしているのでOKです!
 私たちが入手できる“とっておきの情報”もご紹介させていただきますので
 お楽しみに! ⇒ http://homedesign.exblog.jp/
 ───────────────────────────────────
■【3】プレゼント:人間国宝の花柳寿南海さんも出演、国立劇場の日本舞踊
 ───────────────────────────────────
 人間国宝の花柳寿南海さんが特別出演される、「みそみ会」のチケットを1
 名様にプレゼントいたします。
 他に、藤間/花柳の坂東流の師範の方々、杵屋直吉さんや清元志寿子太夫さ
 ん、常磐津初勢太夫さんも出演されます。
 これまで歌舞伎は見ても、純粋に日本舞踊を鑑賞した事がない私。友人が、藤
 娘を踊られるということで、紹介させていただきました。あっ、ここでも、藤⇒紫色!
 先日、日本舞踊の基礎知識:常磐津・清元・長唄、社中などの意味を教えて
 いただいたのですが、ワンダーランドに入ったようで、楽しかったですね。
 チケットご希望の方は、⇒info@home-d.co.jp まで。
 ★第48回 研修みそみ会
 ★日 時 :平成17年6月18日(土)11時開演
 ★場 所 :国立劇場小劇場      入場料:4,000円(プレゼント)
 ★番 組 :『山姥』花柳寿南海(人間国宝) 『老松』 『手習子』
       『出雲梅』 『まかしょ』 『千代の友鶴』 『藤娘』他
 ──────────────────────────────────
■【4】編集後記
 ──────────────────────────────────
 弊社スタッフに新しい命が宿りました。報告を受けて、とても喜んでいます。
 女性が働く事務所なので、子供の用事でお休みをとったり・・・は多々あり
 ましたが、今回、改めて感じているように、これからは、より仕事と家庭を
 両立させながら働ける環境が求められると思っています。
 起業したときに、能力のある女性が働き続けられる会社にしたいとの想いも
 ありましたので、小さい事務所ながらも、元気な赤ちゃんを産んで、安心し
 て復帰できる環境をつくることが私のつとめと思っています。これから大き
 くなるスタッフのお腹に負けない?よう、私も頑張ろう!と思っています。
 偶然ですが、吉報を知る前にセットしていた面接を、今日いたしました。新
 しい戦力を得る事になったのですが、彼女も留学(イタリア)の経験があり
 ました。より提案力のある事務所にしたいと思っています。
───────────────────────────────────
■発行人:ホームデザイン  久住 博子 TEL :045-242-7964
 E-mail: info@home-d.co.jp http://www.home-d.co.jp
───────────────────────────────────
■Home Design は、戸建やマンションの室内設計・インテリアコーディネート
 こだわりリフォームの設計・施工他、インテリア用品の販売を行っています。
───────────────────────────────────

 | 一覧へ | 

▲ページTOP