東京・横浜でインテリアコーディネート、リフォーム、収納・オーダー家具をお探しなら、ホームデザインへ

TEL:045-226-3140

お問い合わせ

メニュー

ブログ インテリア設計事典

BLOG INTERIOR DESIGN CYCLOPEDIA

2006年02月14日

バレンタインチョコ教室は大盛況でした!

一昨日の日曜日、午前と午後に分けて行われたIHを使ったバレンタインチョコ教室は、たくさんの方に参加いただき、大盛況となりました。
午前はお子様とお母様がご一緒に、午後は本命?へのプレゼントづくりのお嬢様方とIHの導入を検討されている方がご一緒で、和気あいあいとした雰囲気の教室となりました。
メニューにそって、スイーツ用にバターとチョコレートを湯せんし、ロースターでケーキを焼き、揚げドーナツ用に油を一定の温度でキープし、チャーハン用に冷凍ご飯を温め、ぱらぱらとチャーハンを炒め…、IHを使った簡単クッキングです。
そして、ハート型にチョコを流し込んで、愛情を込めてデコレーション。プレゼントする相手をイメージしながらスイーツを選びBOXに詰めます。どの場面も笑顔がいっぱいで、私も幸せな一日でした。
一番下になってしまいましたが、写真はマーサクッキングスタジオの稲垣先生をはじめ3名の先生と、サポートいただいた大和田さん。充実&楽しい教室をありがとうございました。
早速、参加いただいた方からうれしいメールをいただきましたので、紹介させていただきます。また、喜んでいただけそうな企画ができましたら、ご案内したしますので、ぜひ、ご参加下さい。
■K様:先日はたいへんお世話になりありがとうございました。決め細やかな対応に親子共々たいへん満足して家路につきました。昨日、今日とさっそくチョコレート作りを実践(!?)し、今日のバレンタインに挑みました。(笑)
初めて使ったIHの虜になり、さっそく主人にねだってみましたが、現在の住まいではどうも難しいようです。また、親子で参加できるものがありましたらぜひ教えてください。ありがとうございました。
■M様:先日のお料理教室は本当に楽しかったです。IHの良さというのも実際使うことですごく良くわかりました。グリルがオーブンになったり、触っても熱くなかったり、驚きがいっぱいでした!!
炒飯や、揚げ物がメニューに入っていたのも熱伝導の良さが実際に感じられてとてもよかったと思います。皆さん、オール電化にするのではないでしょうか。
私は12日当日に渡しましたが、すごく喜んでもらえました。楽しく有意義な時間をありがとうございました。 
ホームデザインは、海外でスキルを磨くなど多彩な経験をもつ女性のインテリアコーディネーターと一級建築士が、お客様のライフスタイルに合わせた、こだわり仕立ての空間をご提案しています。■blog運営:ホームデザイン一級建築士事務所 横浜 東京 神奈川
■リフォーム設計と家具・カーテンのインテリアコーディネート&デザイン参考実例・写真

 | 一覧へ | 

▲ページTOP