東京・横浜でインテリアコーディネート、リフォーム、収納・オーダー家具をお探しなら、ホームデザインへ

TEL:045-226-3140

お問い合わせ

メニュー

ブログ インテリア設計事典

BLOG INTERIOR DESIGN CYCLOPEDIA

2005年08月17日

ペットの臭いって気になりませんか?

近頃はペットと暮らせるマンションも増えてきましたね。
実は、我が家でもメスのミニチュアダックスを飼っています。
「べたべたしたくないぞ」と思っても、ついつい 「うちの子が〜」とでれでれ話をしてしまうんですよね。
そんな家族の一員のペットと快適に生活するための、ちょっとしたヒントです。
まず、気になるのは、動物臭やおしっこの臭いではないでしょうか。
最近では、臭い取りのスプレーなどもたくさんでまわってきていますが、たとえば、壁材などでも臭いの問題を軽減することができます。
多孔質の塗り壁(珪藻土など)や、消臭機能のついた壁紙は、ペットだけではなく、たばこのにおいにも効果があります。
急にお客様がいらしても、臭いにはらはらしないお部屋にしたいですね。
(帰ったら、すぐ、おしっこシートとりかえなくっちゃ☆)(写真:小宮みかん)
■ブログの運営 : ホームデザイン  横浜・東京・神奈川
HP リフォーム設計とインテリアコーディネート事例集 ・インテリアショッピング ブランド
blog インテリアコーディネーターと一級建築士による 「インテリア設計事典」↑TOP

 | 一覧へ | 

▲ページTOP