東京・横浜でインテリアコーディネート、リフォーム、収納・オーダー家具をお探しなら、ホームデザインへ

TEL:045-226-3140

お問い合わせ

メニュー

ブログ インテリア設計事典

BLOG INTERIOR DESIGN CYCLOPEDIA

2005年09月01日

猫のスペース

以前、ペットの猫を飼っていました。
子供が生まれて(人間のですよ)猫とも仲良く暮らしていたのが、しばらくすると子供が猫アレルギーになってしまい、泣く泣く里子に出して福島のお宅にもらわれていきました。
一匹は、いつも高いところから下界を観察しているモモ。
もう一匹は、子供のそばによりそって、まるで自分が猫だとはわかっていないサッチモ。
猫にも性格があって、なんとなく、居住エリアも別れていたようです。
猫タワーなど、インテリアになじむような猫スペースをつくってあげたり、猫ドアをつけて、猫トイレスペースを人間用トイレの一角につけてあげたりと、ペットも人間も快適に一暮らすために便利なものが増えてきています。
猫の排泄物は、家族の一員のペットでも臭いもの。リビングから一匹でトイレに行って済ませてくれたら大助かりですね。
モモとサッチモ、元気かな。
■右上:TVボード・猫スペースを組込んだリビング収納案
■左中:船田月  ■右下:船田伊万里
■ブログの運営 : ホームデザイン  横浜・東京・神奈川
HP リフォーム設計とインテリアコーディネート事例集 ・インテリアショッピング ブランド
blog インテリアコーディネーターと一級建築士による 「インテリア設計事典」↑TOP

 | 一覧へ | 

▲ページTOP