東京・横浜でインテリアコーディネート、リフォーム、収納・オーダー家具をお探しなら、ホームデザインへ

TEL:045-226-3140

お問い合わせ

メニュー

ブログ インテリア設計事典

BLOG INTERIOR DESIGN CYCLOPEDIA

2005年09月14日

ペットとの甘い生活

一緒に暮らすペットは、子供、孫、兄弟、恋人etc.
ペットフードのCMにもありましたね。
ペットのことなら、「うちの子は、何してもかわいいの」などと、平気で言えちゃう人もわたしだけじゃないはず(?)
でも、やっぱりして欲しくないことも、悩みもあるのです。
ペットと幸せに暮らすために、その悩みをかるくできる方法を家作りから考えてみました。
猫ちゃんの引っかき傷やワンちゃんのカジカジで、壁紙がぼろぼろになるのを防ぐには、表面を硬くして傷が付きにくくなっている壁紙や木質シートを腰壁にしてしまうのがおすすめです。
これなら、貼り替えもそこの部分だけでオーケー。
汚れもさっとふけるので、お手入れがとっても楽です。 
いつまでもきれいなお部屋で、ペットとの甘い生活はいかがです?
■ブログの運営 : ホームデザイン  横浜・東京・神奈川
HP リフォーム設計とインテリアコーディネート事例集 ・インテリアショッピング ブランド
blog インテリアコーディネーターと一級建築士による 「インテリア設計事典」↑TOP

 | 一覧へ | 

▲ページTOP