東京・横浜でインテリアコーディネート、リフォーム、収納・オーダー家具をお探しなら、ホームデザインへ

TEL:045-226-3140

お問い合わせ

メニュー

ブログ インテリア設計事典

BLOG INTERIOR DESIGN CYCLOPEDIA

2007年01月28日

サッカーボールの時計盤とペット対応ボタン

今日は撮影で、平塚と二子多摩川のお客様宅に行ってきました。そこで、見つけたものを3つご紹介します。

 

まず、JR平塚駅を降りて最初に見つけたのが、サッカーボールが描かれた構内の時計盤。さずがベルマーレ平塚(新しい名前は湘南ベルマーレ)のお膝元。こういった遊び心って楽しいですよね。横浜だったらシュウマイ?かみなとみらいのビル群?でしょうか?

 

 

次に見つけたのが、お客様のマンションのエレベーターにあった「ペットボタン」。ペットを抱いた方がペット対応ボタンを押せば、エレベーターホールのボタンに「ペット同乗の表示」がなされるので、待っている方が乗るかどうかの選択ができます。

 

また、ファンによる臭い対策もなされていました。ペットを飼っている人と飼っていない人が気持ちよく住める工夫がされているんですね。

 

 

3枚目の写真は、マンホールの蓋平塚のモチーフは七夕!マンホールのデザインって、県や市によって違うので、出かけた先で時々撮っています。少しまとまったので、機会があればご紹介したいと思っています。
肝心のお客様のお部屋の写真もまたの機会に。

 | 一覧へ | 

▲ページTOP