東京・横浜でインテリアコーディネート、リフォーム、収納・オーダー家具をお探しなら、ホームデザインへ

TEL:045-226-3140

お問い合わせ

メニュー

ブログ インテリア設計事典

BLOG INTERIOR DESIGN CYCLOPEDIA

2007年05月07日

オーニングでおしゃれに紫外線カット


 

お天気のいい日が続いた今年のGW、日差しが気になる方もいらっしゃったのでは?と思います。写真は、レストランやショップの店先で見かけることが多いオーニング。先日の別荘のリフォーム(パース)でも検討されていましたので、紫外線が気になる季節を前に紹介させていただきます。

 

オーニングは、リビングと戸外(ベランダ・ウッドデッキなど)の空間をつないでくれるスグレモノ。木陰のようなオープンエアのもとでの食事… …、気持ちよさそうですね。

 

また、窓からの日差しをコントロールすることで、室内の冷房効果(省エネ効果)を高めるだけでなく、紫外線をカットすることもできます。取付けについては、戸建・集合住宅ともに可能ですが、マンションでは、管理組合への事前相談を忘れずに。

 

電源を(分岐したりして)利用できれば、室内からのリモコン操作だってできますし、自動で風力と陽光をチェックして自動開閉もできるんですよ。サイズも大小いろいろありますから、リフォームの際に、オーニングも一緒に検討されてはいかがでしょうか?ホームデザインにて取り扱っております。■写真提供:三共商事

 | 一覧へ | 

▲ページTOP