東京・横浜でインテリアコーディネート、リフォーム、収納・オーダー家具をお探しなら、ホームデザインへ

TEL:045-226-3140

お問い合わせ

メニュー

ブログ インテリア設計事典

BLOG INTERIOR DESIGN CYCLOPEDIA

2017年03月20日

リフォーム or 収納

尾久

尾久

連休、打合せが続きました。昨日は、都内のお客様宅(東京都荒川区のマンション)へ。リフォームして収納スペースを増やすか?オーダー家具や既成家具を利用して適切な収納スペースをつくりすっきりとした部屋にするか?『リフォーム or 収納』を迷われてのご相談でした。

 

今日・午前は、ご自宅を新築中の大工さんのお嬢様が来社。家具レイアウトカーテンコーディネートのご相談(コンサルティング)にいらっしゃいました。

 

午後は、やはり『リフォーム or 収納』を迷われていた鶴見のお客様(神奈川県横浜市鶴見区のマンション)が来社。先日の現地調査・採寸にもとづき、リフォームプランと収納計画(レイアウトと家具図)、見積り等を検討いただきました。

 

その際、お客様に「他のリフォーム会社や収納片付けの人にもみてもらったけど、ホームデザンほど、自分の話しを聞いて、自分のために提案してくれたところはなかった。高いけど頼みたい」と言って下さいました。弊社は「高い」というより、私は「普通(適正)で、安くはない」と思っていますが(汗)、お客様にそう言っていただけて、うれしかったです。

 

他のリフォーム会社さんはリフォームだけ、家具屋さんはその会社が販売している家具収納だけ、片付けの方は片付けだけになってしまいます。『リフォーム×収納×片付けを使い分け・組み合わせて、最適化できるのはホームデザイン』とお客様に思っていただけるのは有難いことと思っています。

 

昼間は横浜新築一戸建てを購入されるお客様とダイニングセットやソファの変更についてお電話したり、夜は新宿(東京都新宿区の一戸建て)のお客様と収納の変更についてお電話したり…で、あっという間の連休でした。

 

明日からの週は、腰をすえて、マンションのインテリアコーディネート、カーテンのコーディネート事務所兼物流センターの内装の変更等々…対応します。

 

【写真左】は、昨日は出かけた「尾久(おく)」。神奈川県民でご存知の方は多くないかもしれませんが、「尾久」は小さい駅ながら、東海道線で、横浜→川崎→品川→新橋→東京→上野→尾久→赤羽→浦和…ととまる主要駅です。【写真右】近くには都電も通っていました。

 | 一覧へ | 

▲ページTOP