東京・横浜でインテリアコーディネート、リフォーム、収納・オーダー家具をお探しなら、ホームデザインへ

TEL:045-226-3140

お問い合わせ

メニュー

ブログ インテリア設計事典

BLOG INTERIOR DESIGN CYCLOPEDIA

2017年07月14日

半月ちょっとぶりのブログとなりました

戸隠 公明院

戸隠 公明院

暑い日が続きますが、お元気でお過ごしでしょうか。

 

半月ちょっとぶりのブログアップとなりました。

 

この間、私の出身地・福岡県久留米市に隣接する朝倉市をはじめ九州北部では、集中豪雨による甚大な被害が出ています。亡くなられた方に対し心よりお悔やみを申し上げますとともに、被災された方にお見舞い申し上げます。

 

プライベートでは、大人になって初めて?という風邪をひきました。予防接種をしないでインフルエンザにかかったことはあっても、風邪はひかない○○。逆に倒れる(入院)までやってしまうタイプなので、風邪を治すため、睡眠時間をふやして、体を休めれたのはよかったのかも? 電車の冷房から風邪をひいて3週間弱、ようやく治ってきました。

 

また、親友(高校の同級生)がくも膜下出血で急逝。学生時代から優秀、翻訳家として活躍するなかで、介護で横浜と福岡を往復する真面目さ、穏やかでいつも笑顔、2人のお子さんも立派に育てあげた素晴らしい女性です。さびしかったですが、同時に無理のしすぎは避けねば…と思いました。

 

ちょうど、私の誕生日に、戸隠神社(長野)に行く開運ツアーがあったので、皇居勤労奉仕(皇居でのお掃除ボランティア)でご一緒している友達と一緒におまいり。歴代首相や政財界の重鎮の方々も通われた公明院に、お礼を申し上げてきました。

 

仕事では、お客様宅やショールームでの打合せ、現場、インテリア納品立会い、図面を描いたり、見積りをしたりと、いつもと同じ毎日でしたが、反省することもありました。日々、精進です。

※写真左は天命稲荷、右上は戸隠神社・奥社の参道にある随神門

 | 一覧へ | 

▲ページTOP