東京・横浜でインテリアコーディネート、リフォーム、収納・オーダー家具をお探しなら、ホームデザインへ

TEL:045-226-3140

お問い合わせ

メニュー

ブログ インテリア設計事典

BLOG INTERIOR DESIGN CYCLOPEDIA

2017年08月02日

体格による差、感覚を大切に♪

神奈川 海

神奈川 海

 

暑い日が続いたかと思うと、局地的な激しい雨…、お天気の変化とともに体調管理にもご注意くださいませ。

 

私は、いつもと変わらず仕事をしていましたが、1ヶ月続いた風邪が治り、体の底からエネルギーが沸いてくる体に戻って完全復活しました!!

 

【写真・左上】江ノ島海岸。インテリアコンサルティングで出かけた鵠沼海岸(神奈川県藤沢市の一戸建てのお客様宅)の帰りに、片瀬江ノ島駅まで歩きました。雨が降り出す前でしたが、写真と反対側の海ではサーフィンを楽しむ方も多く、ちょっとだけ海を感じてきました。横浜は港なので、海の開放感とは異なります☆

 

【写真・左下】横浜のショールームにて。

 

【写真・右】勝どき(東京都中央区)の高層マンション。お引越しされて半年ほどのお客様でしたが、収納(TVボードなどオーダー家具と物入れの棚)、インテリア(一部クロスの張り替えやエコカラットなどのタイル貼り)のご相談で伺いました。

 

ここ1~2ヶ月、小柄な女性のお客様(3人)が続いています。身長が150cmだと、ダイニングチェアで踵(かかと)が床にぴったりつかず、ふくらはぎが緊張した状態だったり、ソファで腿の裏を圧迫したり、食器棚の上棚に手が届く範囲が少なかったり…、ご不便をお感じです。使い勝手よく、座り心地よく、寝心地よく使っていただけるよう1つ1つ確認、調整。「心地よい」という感覚は体格だけでなく、個人差が大きいので、ご自分の心地よさを感じて…とお伝えしながら、コーディネートしていました。

 

来週から再来週にかけて夏休み・お盆休みに入る方は多いと思います。素敵な夏休みをお過ごし下さい。

 

私は納品(武蔵小杉)やお打合せ、ショールーム(品川、広尾、日比谷)などへの案内が続き、下旬のチャリティパーティーまで仕事の予定です。では、また(^^)

 | 一覧へ | 

▲ページTOP