東京・横浜でインテリアコーディネート、リフォーム、収納・オーダー家具をお探しなら、ホームデザインへ

TEL:045-226-3140

お問い合わせ

メニュー

ブログ インテリア設計事典

BLOG INTERIOR DESIGN CYCLOPEDIA

2017年08月14日

住みはじめて1年、半年でのご相談

 

勝どき マンション

勝どき マンション


横浜
・港近くは雨が降ったりやんだり…。みなとみらい(横浜市西区)のポケモンイベントとの連動か?関内・日本大通りの歩道はポケモンGOを楽しむ大人でいっぱい、みなとみらいへの道路も大渋滞です。

 

私は週末の4件の打合せを終え、ほっと一息。事務所で仕事をしています。

 

【写真・左】昨日・午前に出かけた自由が丘は、深沢(東京都世田谷区)に素敵な一戸建てを新築されて1年のお客様宅へ。広いリビング、壁掛けTVも設置された大きな壁をよりよく見せるためのご相談や、玄関の丸み(アール)のある大きな壁の見せ方、お手持ちのソファや、収納、オーダー家具…など、住んでみてわかるインテリアと収納に関するご相談でした。

 

リビングと玄関にはアートをご提案し、収納は造り付け収納家具や既成家具など場所に応じた収納提案をします。

 

【写真・右】昨日の午後に伺った勝どきマンションにお住まいのお客様(東京都中央区)へのリビング収納やダイニング収納などオーダー家具(造り付け収納)を含めたのご提案ですが、お手持ちのソファダイニングセットとの兼ね合い、他社で購入されるペンダント照明、絨毯、ランチョンマット…などご質問が多岐におよんだのもあって、お客様が作り上げられたいイメージにあわせて、コーディネートアドバイスもさせていただきました。

 

右側の勝どきの写真、川の向こうに見える低い建物が築地市場、手前から橋の向こうまで伸びる道路が、まだ開通していませんが、東京オリンピックに備えてつくられた環状2号線です。右手前には船のたまり場、水のある風景、癒されました。なお、お部屋からの写真は、お客様の了解をいただいてアップしています。

 

 | 一覧へ | 

▲ページTOP