東京・横浜でインテリアコーディネート、リフォーム、収納・オーダー家具をお探しなら、ホームデザインへ

TEL:045-226-3140

お問い合わせ

メニュー

ブログ インテリア設計事典

BLOG INTERIOR DESIGN CYCLOPEDIA

2017年08月18日

3組、赤ちゃんにご縁のあった日

秋 花

立秋 花

 

久しぶりに晴れ間が見えた横浜。今日は事務所にこもりっきりで資料をまとめていました。今日中にお送りする資料があるので、もう少しだけ残業します☆

 

昨日は赤ちゃんにご縁のある一日でした。

 

一昨日の夜~昨日の午前にかけて、メールでお問合せがあった2組のお客様のうち、2組とも10月末に育児休暇を終えられ、職場復帰されるお母さんだったのです。お一人は東京都目黒区(池尻大橋のマンション)にお住まい、もうお一人は東京都調布市のマンションにお住まいのお客様です。偶然とはいえ、驚きました(^^) 

 

職場復帰され、より忙しくなった時に、機能的で快適に住めるようにと、インテリアや収納を整えるためのアドバイス・コーディネートを希望され、9月にコンサルティングでお伺いすることになりました。

 

さらに…、昨日は午後遅くから新宿インテリアの(初回)打ち合わせさせていただいたお客様は、もうすぐお母さんになる働く素敵な女性。昨日は検診があったので、その後に打合せを入れられ、夜、仕事を終えたご主人が打合せに合流されたのでした。

 

出生率が下がっている日本ですが、昨日は、未来を感じて、うれしかったです。

 

追記:弊社は、2度育児休暇を取得し、育児短時間勤務したスタッフがいたので、仕事をもちながら育児をするのはお母さんは大変…とみていました。快適で、機能的な住まいづくりのお手伝いできれば幸いです。

 | 一覧へ | 

▲ページTOP