東京・横浜でインテリアコーディネート、リフォーム、収納・オーダー家具をお探しなら、ホームデザインへ

TEL:045-226-3140

お問い合わせ

メニュー

ブログ インテリア設計事典

BLOG INTERIOR DESIGN CYCLOPEDIA

2010年06月25日

サッカーW杯、日本、デンマークに勝ちましたね!!

サッカー日本代表、W杯でグループリーグ突破しましたね! デンマークに勝って、ベスト16! GK川島のファインセーブ、DFも光っていましたし、パスも繋がり、これまでになく攻撃的で良かったです☆ 遠藤のFKも決まったし!でも、その前の本田のFKが決まったのが良い影響を与えたみたい。最後も本田のパスだったし、本田、大活躍でしたね。

 

強化試合で負けが続いたので、岡田監督には厳しい意見も出ていましたが、信念をもって進んだ結果、試合ごとに強さを感じさせるチームになりました。岡田監督や選手たちから「やるべきことをやった」と「信じる」という言葉が出ていましたので、勝てると思っていましたが、あらためて『信じる』ことの大切さを感じました。そして、チーム一丸となってベクトルをあわせていく、仕事と同じと思いました。

 

また、 『運』がいいなぁとも感じる場面がいくつかありました。枠に当たったデンマークのシュートが決まっていれば流れが変わったかもしれません。運も実力のうち、運を感じることも大事と思っています。決勝リーグ、目標のベスト4を目指して、頑張ってほしいと思います!

 

☆追記:普通に睡眠をとろうと思っていたのですが、目が覚めて、結局、最後まで見てしまいました。しかし、おかげで今日は朝早くから出社しています。(苦笑) 眠れるときはしっかり睡眠をとって、W杯楽しみたいですね。今年、岡田監督からいただいた年賀状には、「世界をあっといわせます」か「… …驚かせてきます」のような文言が書いてありました。強い気持ちを持っていらしたんですね。

 | 一覧へ | 

▲ページTOP