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2013年06月12日

「ラクちんダイエット」

 

左は夕方のおやつ・シナモンスコーン、右は太っていた頃の私? ← こんなに可愛くない(笑)今朝、体重が第一段階のダイエット(▲30kg)から、▲1.1kg減っていました。すでにダイエットは意識していませんが、これから3kgは減るでしょう。「とても努力されたでしょう?」と聞かれたり、最近、息だけで痩せるとか・痩せないとか?話題になっているので、私の「ラクちんダイエット」をご紹介します。

 

運動は、週1回の “軽い” 加圧トレーニングと、心拍数が120以上になるように傾斜をつけたマシンで3kmを週に1〜2回ウォーキング、後半、首筋に軽く汗が出る程度です。モリクミさんは(腕を左右に振るなどして)毎日5〜10kmを歩いたそうです。私は普通の女性より多く食べるので、野菜やたんぱく質を中心にバランスよく、しっかり食べました。

 

減った30kgがすべて脂肪で、筋肉量は維持という理想的な減量ができたのは、キチンと食べたから。筋肉は燃焼に必要です!また、途中から夜だけ、炭水化物を抜きました。ストレスがたまらないよう適当にスイーツも食べました。ただし、お酒は飲んでいません。飲酒は満腹中枢を狂わせますし、睡眠を浅くします。睡眠は大事です。平均4〜5時間の私。3時間の時は減りませでした。睡眠中に成長ホルモンがたり、筋肉が休むためにも6時間は確保したい。

 

加えて、私は、脂肪を掻き出し代謝を高めるサプリジュースを飲みました。辛いと思ったら続きませんし、ストレスはダイエットのブレーキに。適当に・楽しく、すなわちラクちんであっても、運動、食事、睡眠をバランスよく整えてあげれば、ダイエットできると思います。
 

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