東京・横浜でインテリアコーディネート、リフォーム、収納・オーダー家具をお探しなら、ホームデザインへ

TEL:045-226-3140

お問い合わせ

メニュー

ブログ インテリア設計事典

BLOG INTERIOR DESIGN CYCLOPEDIA

2014年05月21日

幸運を引き寄せるには・・・

 

友人の経営者のブログから、「セレンディピティ」の反対語「ゼンブラニティ」を知りました♪●「セレンディピティ」は、ふとした偶然をきっかけにひらめきを得、幸運をつかみ取る能力。日頃の行動や心の準備で、成功を引き寄せるセレンディピティを起こりやすくするための9の行動原則は…

 

1.とにかく顔を出す 
2.適切な場所に身を置く
3.ゼンブラニティを避ける
4.「だけど…」ではなく「それで…」と言う
5. 自分の身の回りのことに意識を向け、何か大変そうなことを探す
6.「セレンディピティエンジン」を使う
7.自分のアイデアを隠し過ぎない
8.他の人にもセレンディピティが起こるようにする
9.合いそうな人同士を紹介する

 

●反対語の「ゼンブラニティ」は、不幸や不運に遭い、決まりきったことしかできない能力のこと。しんどい時には愚痴もでますが、習い性になったらどうなんだろう?と思ったのと、昨晩、勉強会で「言霊」というフレーズが出たので、検索してみると…

 

●幸運を引き寄せる7つの「言霊」が紹介されていました
1. すべてはうまくいっている→どんなに困難な時でも、「うまくいっている」と完了形にし、「うまくいくように」と願望ではないのがポイント♪
2.ありがとう 
3.感謝します 
4.ツイてる、ツイてる 
5. ゆったり、ゆったり 
6. おかげさま 
7.・・・

 

さまざま心がけたいと思いました(^^)
●友人の経営者・服部さんのブログ http://www.attrise.com/ceo/archives/5447
●セレンディピティを起こりやすくするための9の行動原則 http://www.lifehacker.jp/2013/08/130820serendipity.html
●幸運を引き寄せる7つの言霊 http://serendipity-japan.com/souloflanguage-423.html

 | 一覧へ | 

▲ページTOP