東京・横浜でインテリアコーディネート、リフォーム、収納・オーダー家具をお探しなら、ホームデザインへ

TEL:045-226-3140

お問い合わせ

メニュー

ブログ インテリア設計事典

BLOG INTERIOR DESIGN CYCLOPEDIA

2006年03月12日

口コミやご紹介のお客様

Home Designのお客様は、ホームページ等をご覧になってお問合せいただくお客様と、以前利用いただいたお客様(既顧客)、そして既顧客から紹介いただくお客様です。お客様のこだわりを実現するために、一緒にお住まい(Home)をつくっています(Design)。お客様のお顔がみえる仕事にこだわりたいので、いわゆる下請けはしていません。
また、事務所は横浜に在りますが、お客様の43%が東京都内、42%が神奈川県内、15%がその他(千葉・大阪・長野など)と、県外のお客様が多いのも特徴のひとつです。
昨日のお客様は、弊社をご利用になった会社の元上司(既顧客)と久しぶりに会われた際、ご新居のインテリアにとても満足されていた話と、気軽に頼めるインテリアコーディネーターのシステムを聞かれてお問合せくださった方です。新築マンションのインテリアをまとめるのに、インテリアデザイナーやインテリアコーディネーターを探していたのだけれど、ちょっと手が届かないかな?と諦めていたところ、弊社のシステムに魅力を感じていただいたそうです。
今日の午前は、ホームページからお問合せいただいたお客様のマンションの内覧会にスタッフが同行し、壁面収納やカーテンの採寸に伺ってきました。
今日の午後は、以前、弊社にてリフォームをされたご友人(既顧客)のお住まいをご覧になったお客様が、ご自宅のリフォームにとお声をかけていただきましたので、現地調査を兼ね、打合せに伺ってきました。
こうやって、口コミというか、ご紹介のお客様がふえて、とてもうれしく、またありがたく思っています。家は大きな財産です。先ほど、お客様宅を出る前に、ご主人様が「信頼関係を大事にしています…」とおっしゃったこと、紹介いただいた方の信頼を守っていくことと肝に銘じたいと思います。
ホームデザインは、海外でスキルを磨くなど多彩な経験をもつ女性のインテリアコーディネーターと一級建築士が、お客様のライフスタイルに合わせた、こだわり仕立ての空間をご提案しています。■blog運営:ホームデザイン一級建築士事務所 横浜 東京 神奈川
■リフォーム設計と家具・カーテンのインテリアコーディネート&デザイン参考実例・写真

 | 一覧へ | 

▲ページTOP