東京・横浜でインテリアコーディネート、リフォーム、収納・オーダー家具をお探しなら、ホームデザインへ

TEL:045-226-3140

お問い合わせ

メニュー

ブログ インテリア設計事典

BLOG INTERIOR DESIGN CYCLOPEDIA

2006年03月15日

LOHASなデザート

今日は定休日なので、ひとり静かに土曜日のセミナーの資料をつくっていました。突然、近くに来ているという二十数年来の親友(有馬温泉の旅館の若女将)の電話で、資料づくりはひとまず置いて、ランドマークの横浜ロイヤルパークホテルに。
ホテルのカフェで「LOHASなスイーツ」でティータイム。これまで、LOHASというフレーズはあえて使っていなかったので、迷いつつも…これでLOHAS解禁と食べることに。アロエの入ったカスピ海のヨーグルトムースにオレンジクリーム、全粒粉のタルト、雑誌「「Hanako」がグランプリに選んだロハスなデザートとのこと。
ちなみに、LOHAS(ロハス)とは、Lifestyles of Health and Sustainability の頭文字をとったもので、「ココロとカラダの健康と持続可能な地球環境と社会に配慮したライフスタイル」という意味。サスティナビリティも書いていなかったので、これも解禁に。
LOHASとサスティナビリティ、環境とデザインは両立するのだけれど、ブームに乗っているようで少し抵抗があった。これからは使っていこう。
ホームデザインは、海外でスキルを磨くなど多彩な経験をもつ女性のインテリアコーディネーターと一級建築士が、お客様のライフスタイルに合わせた、こだわり仕立ての空間をご提案しています。■blog運営:ホームデザイン一級建築士事務所 横浜 東京 神奈川
■リフォーム設計と家具・カーテンのインテリアコーディネート&デザイン参考実例・写真

 | 一覧へ | 

▲ページTOP