東京・横浜でインテリアコーディネート、リフォーム、収納・オーダー家具をお探しなら、ホームデザインへ

TEL:045-226-3140

お問い合わせ

メニュー

ブログ インテリア設計事典

BLOG INTERIOR DESIGN CYCLOPEDIA

2006年05月17日

鈴丸大豆と小女子(こおなご)煮は美味しかった!

今日のランチにでていた鈴丸大豆と小女子(こおなご)煮<写真右下>は、どちらもはじめての味で、美味しくいただきました。
福岡県出身の私は納豆が好きではないので、納豆に使われるような小さい大豆は食べたことがありません。これは納豆ではありませんが、この鈴丸大豆には甘い煮汁がよくしみていました。
また、小女子と書いて「こおなご」、しらすのような、煮干の子供のような魚ですが、柔らかく&煮物の味がしみこんで、これもまた美味。カルシウムも摂れそうです。帰って調べると、こおなごって、春を告げる幼魚とありました。
このお店は、お野菜中心のおかずがたっぷりで、うれしい味ご飯付き。また、筍ご飯や初がつおのように季節を感じるものも出していただけるので、それもまた楽しみ。弊社では、お客様や好みにあわせて食材を変えていただけるので、特注の弁当もお願いしています。
ご紹介したいのですが、こじんまりとした店ですぐにいっぱいになりそう。常連さんにご迷惑をおかけしてはいけないので、もうしばらく、内緒にさせていただきます。
ホームデザインは、海外でスキルを磨くなど多彩な経験をもつ女性のインテリアコーディネーターと一級建築士がお客様のご相談を伺いながらコンサルティング、こだわり仕立ての空間をご提案しています。 ■ホームデザイン一級建築士事務所 横浜 東京 神奈川
■リフォーム設計と家具・カーテン・収納のインテリアコーディネート&デザイン実例・写真

 | 一覧へ | 

▲ページTOP