東京・横浜でインテリアコーディネート、リフォーム、収納・オーダー家具をお探しなら、ホームデザインへ

TEL:045-226-3140

お問い合わせ

メニュー

ブログ インテリア設計事典

BLOG INTERIOR DESIGN CYCLOPEDIA

2006年05月19日

築4年のマンションのリフォーム & 近況です

今日は、都内のマンションリフォームの設計でお客様がいらっしゃいました。築4年のマンションですが、スケルトンの状態にして、間取りを変え、キッチン・浴室などの水まわり設備を一新。
内装材や照明などインテリアにも多くのこだわりをお持ちのお客様なので、楽しみです。2ヶ月くらいでプランと仕様をまとめ、工事に渡せれば、ご希望のお引渡日に間に合います。
スタッフの近況は、マンションや戸建のリフォームのお客様方と打合せを重ね、図面に仕上げています。また、工事前の現地調査とともに、タイミングをみて現場監理も行っています。
私は相変わらずです。仕事以外で、最近、ひそかにはまりたいと思っているのが、スタッフのお子さんが持っていた大人のDSトレーニングでの脳年令チェック。ゲームに無縁の私は、やり方がわからず、初回、50代と40代でしたので、次回は名誉挽回…(笑)、20代 or 30代になりたいと思っているところです。
来週は、育児休暇中のスタッフが、3ヶ月になる赤ちゃんを連れて遊びに来てくれます。産まれて間もなくに会った赤ちゃんがどれくらい大きくなったか楽しみです。
女性ばかりのオフィスですから、結婚・出産・子育ては当たり前。家庭を大事にしながらも、プロとして仕事に励んでいます。
■パースは、以前、キッチンを含むダイニングキッチンのリフォームでご提案したもの
ホームデザインは、海外でスキルを磨くなど多彩な経験をもつ女性のインテリアコーディネーターと一級建築士がお客様のご相談を伺いながらコンサルティング、こだわり仕立ての空間をご提案しています。 ■ホームデザイン一級建築士事務所 横浜 東京 神奈川
■リフォーム設計と家具・カーテン・収納のインテリアコーディネート&デザイン実例・写真

 | 一覧へ | 

▲ページTOP