東京・横浜でインテリアコーディネート、リフォーム、収納・オーダー家具をお探しなら、ホームデザインへ

TEL:045-226-3140

お問い合わせ

メニュー

ブログ インテリア設計事典

BLOG INTERIOR DESIGN CYCLOPEDIA

2006年06月29日

今日のお客様ほか

今日の午前は、大手住宅設備メーカーの商品企画の方がいらっしゃいました。開発段階の設備機器についてのヒアリングです。
日頃、お客様と接していますので、エンドユーザーの生の反応をお伝えしたり、実際に設備機器を現場に納めた際に気づいたこと、開発中の商品にはデザインに関する意見をお伝えしています。もちろん、そのメーカーにとって大事なことですから、ブログでもお伝えすることはできません。
私の午後は、物件についての打合せを行い、夕方からは、あさって7月1日(土)〜7日(金)に行われるイーウーマンのサーベイ「賃貸住宅のインテリアに満足していますか?」について、テーマの背景を書いていました。スタッフは、築4年、スケルトンからのマンションリフォームのオーダーキッチンや設備の仕様を検討したり、パースを描いていました。
もっと効率よくできれば… …と思うこともありますが、仕事自体が、考えたり、アナログ的なものであったり、地味な積み重ねであるのも事実。完成後をイメージしながら、コツコツと行っていて、そこが面白さなのですが、ほんのちょっとのジレンマでもあります。※写真は、モデルルームに飾ったアイビー付きのアイアンスタンド。
ホームデザインは、海外でスキルを磨くなど多彩な経験をもつ女性のインテリアコーディネーターと一級建築士がお客様のご相談を伺いながらコンサルティング、こだわり仕立ての空間をご提案しています。 ■ホームデザイン一級建築士事務所 横浜 東京 神奈川
■リフォーム設計と家具・カーテン・収納のインテリアコーディネート&デザイン実例・写真

 | 一覧へ | 

▲ページTOP