東京・横浜でインテリアコーディネート、リフォーム、収納・オーダー家具をお探しなら、ホームデザインへ

TEL:045-226-3140

お問い合わせ

メニュー

ブログ インテリア設計事典

BLOG INTERIOR DESIGN CYCLOPEDIA

  • トップ
  • ブログ
  • 一生リバウンドしないダイエット? 28日のAGEセミナー♪

2015年01月23日

一生リバウンドしないダイエット? 28日のAGEセミナー♪

0123

 

昨日、麻布十番の塩の専門店「塩屋」で、雪塩ソフトクリームを食べました。濃厚な甘さのなかにほんのり塩味も感じて、おいし〜い!! ゆず、わさび、ココア味などのトッピングも楽しみました (^^)昨晩チラリと見たTV、「レコーディングダイエット」の著者で、1年間で50kgダイエットした岡田氏の25kgリバウンドした姿を見てショック。

 

レコーディングダイエットを否定されてるようですし、もりくみさんはすぐにリバウンドされたので、自分が…と考えると…(^^;; どうしたらリバウンドしないか?考えました。たどり着いたのは、ダイエット後も同じ生活ができないと、ほぼ100%リバウンドするのでは? 短期間で痩せられる○○制限は人気ですが、長く続けると様々ダメージもあるようですし、一生続けることは不可能。

 

私の場合はしっかり・バランスよく食べ、AGE(糖化)対策、適度な運動で、ストレスなく楽しみながらダイエットした結果、たるみなく35kg減。約2年前にダイエットを終え、その後もよく食べ、スイーツも毎日食べていますが、ダイエット期間と同じ我慢のない生活なので、今後もリバウンドしないようにと思っています (^^)

 

1月28日(水) のAGEセミナーは、成人病にも影響のあるAGE、抗糖化について。開催は関内・セルテ306号室で、時間は10:30〜11:45、14:45〜16:00、18:30〜19:45、ご都合のよい時間がありましたら、ご参加下さい。

 | 一覧へ | 

▲ページTOP