東京・横浜でインテリアコーディネート、リフォーム、収納・オーダー家具をお探しなら、ホームデザインへ

TEL:045-226-3140

お問い合わせ

メニュー

ブログ インテリア設計事典

BLOG INTERIOR DESIGN CYCLOPEDIA

2007年04月04日

事務と今日のチューリップ



 

今日は、少したまっていた事務をしていました。お客様(物件)ごとの見積書は、各担当でつくるのですが、経営やHPのコンテンツ作成だけでなく、経理や会計・社会保険関連についても、事務所内では、事務能力の高い?私が受け持っているので、静かな定休日に行うことが多いのです。

 

しかし、実務でも動いているので、いざとりかかろう… …とすると、 揃ってないものがあってなかなかはかどりません。まかせられる人がいたらなぁと思い、トライしたこともありますが、 なかなか難しい。ワープロや経理が少しできるのと、ちゃんとできるのは違います。

 

インテリアコーディネーターや建築士と同じ、事務はりっぱなスキルだと思っています。業務拡張のため、現在は専門職を募集していますが、落ち着いたら、事務のプロの方にもきていただきたいと思っています。

 

暖冬で、背が伸びる前に咲きはじめたチューリップが、昨日・今日の花冷えで足踏み状態… …、横浜公園のチューリップは、まだ二分咲きです。黄色のチューリップの向こう、道路を渡った街路樹(写真3枚目)の上、9階建てビルの4階が弊社事務所です。横浜公園に面していますので、毎日、チューリップの咲きぐあいをチェックしています。(笑)
 

 | 一覧へ | 

▲ページTOP