東京・横浜でインテリアコーディネート、リフォーム、収納・オーダー家具をお探しなら、ホームデザインへ

TEL:045-226-3140

お問い合わせ

メニュー

ブログ インテリア設計事典

BLOG INTERIOR DESIGN CYCLOPEDIA

  • トップ
  • ブログ
  • NTTビジネスアソシエで「春を呼び込む窓際コーディネート」を監修

2007年04月15日

NTTビジネスアソシエで「春を呼び込む窓際コーディネート」を監修

 

 

今日は風もなく、春らしい穏やかな日曜日です。気持ちもあらたになる春は、部屋の模様替えをしたくなる季節でもあります。カーテンを使って気軽にお部屋の雰囲気を変えてはいかがでしょうか?

 

先日のブログでご紹介した取材が、「暮らしのテクニック」 プロが教える暮らし術・4月号に「春を呼び込む窓際コーディネート」として、NTT ビジネスアソシエ (NTT-BA)のWebサイト に紹介されています。

 

勉強不足だった私は、NTT-BAはNTTのグループ会社で、記事はイントラネットの社内報のようなサイトに掲載されるのかな?と思っていたのですが、NTT-BAは、NTTグループで培った総務的なノウハウをアウトソーシングサービスとして提供されている会社で、記事も公開されていました。

 

先日、ある雑誌に、リッツ・カールトンの教育機関が実施されている外部企業向けの研修が人気とありました。私が勤務した日本航空も関連会社が接客指導などを外部に提供しています。大手企業は社内ノウハウを外部に提供できる強さがあるのですね。

 

事業内容や規模・収益でも大手に及ばない小さな会社ですが、目の前の目標だけでなく、ホームデザインらしいサービスを考えていきたいと思っています。
■写真は、一年中気持ちよく使っていただける自然素材・ウールラグのカラーバリエーション

 | 一覧へ | 

▲ページTOP