東京・横浜でインテリアコーディネート、リフォーム、収納・オーダー家具をお探しなら、ホームデザインへ

TEL:045-226-3140

お問い合わせ

メニュー

ブログ インテリア設計事典

BLOG INTERIOR DESIGN CYCLOPEDIA

2007年05月03日

よこはまパレード 



 

今日は仕事の途中、少し抜けて、よこはまパレードをみてきました。桜木町に事務所があった昨年は馬車道でみましたが、関内に越してきた今年は、歩いて数分の神奈川県庁からシルクセンター・山下公園通りあたりで観てきました。【昨年の華やかな様子はこちら

 

スタートしてすぐの時間だったのでメインのフロートは少なく、かわいいキッズパレードや鳶職の方々の纏(まとい)を振りながらの木遣り唄、タイムマシーンをイメージした主催者フロート『開港への道〜横浜ファッション・ロード〜』、沖縄の琉球國祭りの太鼓に大きな拍手がおくられていました。

 

ちょっと残念だったのが、バトントワラーの演技をフォローしなければならなくなったこと。バトントワラーの衣装で健康的に踊る女子学生の脇(歩道との間)を、学生服を着た女子学生が行進していて、さらに観客のいる歩道で、マーチにあわせるように「写真を撮らないでくださ〜い」と声をかけて通る女子学生。

 

カメラ小僧?から一般の女子学生を守るには必要なんだと思いますが、以前は、こんな注意をしなくても安心して踊れたでしょうし、観客も楽しめた… …と思うと、少し残念でした。

 | 一覧へ | 

▲ページTOP