東京・横浜でインテリアコーディネート、リフォーム、収納・オーダー家具をお探しなら、ホームデザインへ

TEL:045-226-3140

お問い合わせ

メニュー

ブログ インテリア設計事典

BLOG INTERIOR DESIGN CYCLOPEDIA

2007年08月12日

特別相談会のお客様 と 弊社&ショールームの夏休み

横浜の官庁街はすっかりお盆モード!隣町の観光スポットは人出があるのでしょうが、この一画は、横浜対阪神戦を前にした横浜球場をのぞけば(笑)、静かです。

 

さて、先日より『上質な空間に』 100万円で一人暮しのお部屋をコーディネートしています… …と紹介していましたが、昨日の相談会に、「ブログに100万円でコーディネートと書いてありましたが、モデルルームのような・ホテルライクな部屋にコーディネートできますか?」と男性のお客様がいらっしゃいました。

 

弊社には、戸建・マンションともにモデルルームのインテリアコーディネート実績もありますので、安心してお任せいただけると思います。ただ、弊社に多くいらっしゃるこだわりをお持ちのお客様と少し違ったのは、要件は伝えて、お任せに近いカタチで提案してほしい… … ということ。

 

そういえば、これまで、一式でご提案したものをご覧いただきながら、「革が好きや、ここが好き・嫌い… …」とご判断いただいたお客様もいらっしゃいました。プロに依頼いただくというのは、「お客様のこだわりや好みにチューニングしながら、プロならではの提案を加えたコーディネートをする」場合もあれば、「おまかせ」もあると再確認いたしました。

 

打ち合わせ後、お客様から「新居と会社が近いこともあり、会社の仲間には『インテリアをプロにコーディネートしてもらうんだ!』と言ってしまい、周りのみんなも出来上がりに興味津々です。素晴らしい部屋にしていきたいと思いますので、ご協力をよろしくお願いします。」とメールをいただきました。

 

お客様に快適に過ごしていただくリビングですから、お任せといいつつも、お客様との協同。ご予算と相談しながらアートグリーンもご提案する予定ですので、私たちも楽しみながらお手伝いしたいと思っています。

 

それから、昨日のお客様は以前から弊社のサイトをご存知だったようですが、今回の依頼に際し、1年前に遡ってこのブログを読んで下さったとのこと。弊社にいらっしゃるお客様は、つたない&文字数が多くて(笑)読みづらいブログを読んで下さっています。スタッフともにありがたく思っています。
———————————————————————-

 

 

 

最後になりましたが、弊社とインテリアショールームの夏休みをお知らせします。(恵比寿のアルフレックスのショールームは、改装のため8月31日までお休みです。)弊社は、15日と16日を休ませていただきます。

 | 一覧へ | 

▲ページTOP