東京・横浜でインテリアコーディネート、リフォーム、収納・オーダー家具をお探しなら、ホームデザインへ

TEL:045-226-3140

お問い合わせ

メニュー

ブログ インテリア設計事典

BLOG INTERIOR DESIGN CYCLOPEDIA

2007年11月24日

間接照明のセミナーとみなとみらいの紅葉

今日は、みなとみらいで「間接照明の上手な取り入れ方」のセミナー(講師)をしてきました。照明を切り口に各モデルハウスの提案例や、弊社の事例等のご紹介です。

 

 

連休の中日、今日は、みなとみらい神奈川県)の住宅展示場で「間接照明の上手な取り入れ方」のセミナーを実施してきました。

 

モデルハウス(ルーム)を回るときって、工法の違いをチェックして、外観やインテリアは雰囲気で感じても、「照明」で見比べることってないですよね。

 

ちょっと入りづらい感?のあるモデルハウスですが、セミナーで事前にポイントを聞いた後だと、入りやすくなるのでは?と思いましたし、新築を予定されていない・リフォームや模様替えを検討されている方々の参考にもなったのでは?と思いました。それに90枚以上の写真で構成したレジュメは、作っている時に楽しさを感じたほどでした。

 

写真は、お昼のあとに、横浜美術館あたりを散歩したときのもの。手前に見える高層マンションの奥にもマンションが見えます。みなとみらいでは、コーディネートを承ったお部屋も多くありましたので、ついあのマンションには… … と見てしまいます。

 

朝夕は冷えても、日差しがあると暖かいので、多くの人が出ていました。2月に撮ったときは、寒々とした感じでしたが、今日は、紅葉が美術館前の噴水用の池にうつりこんでいました。

 | 一覧へ | 

▲ページTOP