東京・横浜でインテリアコーディネート、リフォーム、収納・オーダー家具をお探しなら、ホームデザインへ

TEL:045-226-3140

お問い合わせ

メニュー

ブログ インテリア設計事典

BLOG INTERIOR DESIGN CYCLOPEDIA

2008年03月29日

桜とチューリップでお花見をしてきました

 

東京では今日・明日が桜の見頃といわれているようですが、横浜の桜は来週が満開かな?と思っています。今年は、コートを手放せない日が続いて、気づいたら暖かくなっていたせいか、事務所前の横浜公園では、 【写真1枚目】早咲きの横浜誹桜(ヨコハマヒザクラ)と、【写真2枚目】ソメイヨシノ、【写真3枚目】チューリップが同時に咲いています。

 

チューリップは芽が出て、葉が伸びるまでは時間がかかったのですが、陽があたる暖かい場所では、いつの間にか花が咲いていました。港よこはまに春を告げる「横浜公園のチューリップまつり」、今年は4/18(金)〜4/20(日)なので、少し早めにお越しいただいたほうがよろしいのでは?と思っています。

 

 

昨年のチューリップの記事を読まれた方に「… … よっぽどチューリップが好きなんですねぇ」と笑われてしまいましたが、16万本ものチューリップからは春をたくさん感じられますし、めずらしい花も多く興味がつきません。今年もブログでチューリップ情報をご確認の上、お出かけ下さい!

 | 一覧へ | 

▲ページTOP