東京・横浜でインテリアコーディネート、リフォーム、収納・オーダー家具をお探しなら、ホームデザインへ

TEL:045-226-3140

お問い合わせ

メニュー

ブログ インテリア設計事典

BLOG INTERIOR DESIGN CYCLOPEDIA

2008年05月30日

はじめてのアフリカ料理 <アフリカン・フェア>


横浜・みなとみらいで開催されているTICAD(アフリカ開発会議)にあわせて様々なイベントが行われていますが、これまでアフリカ料理を食べたことがなかったので、今日のランチは、アフリカ各国の料理を食べに、(スタッフとささっと)ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテルのワールドグルメフェアに行ってきました。

 

クスクスは食べたことがありましたが、ちゃんとしたアフリカ料理ははじめて。ガーナシアンサラダ、ラムとかぼちゃの旬野菜煮込み、レンズ豆… … 私たちの口にあうようにアレンジされているのかもしれませんが、マイルドでどれも美味しくいただきました。エチオピア産のコーヒーも美味しかったです。

 

アフリカの経験は、エジプト(カイロ)に一泊しただけ。アフリカ料理をいただいたことで、身近に感じられました。ちなみに、ホテル周辺はSPも多く、厳しい警戒がしかれていました。
※料理の下のリネン(テーブルマット)のデザインが、アフリカンテイストで素敵です。
※アフリカ開発会議(TICAD)にあわせて、横浜では横浜アフリカ月間として、様々なイベントが開催されています。

 | 一覧へ | 

▲ページTOP