東京・横浜でインテリアコーディネート、リフォーム、収納・オーダー家具をお探しなら、ホームデザインへ

TEL:045-226-3140

お問い合わせ

メニュー

ブログ インテリア設計事典

BLOG INTERIOR DESIGN CYCLOPEDIA

2008年07月22日

『暑中お見舞い申し上げます』 & 採用の件

 暑中お見舞い申し上げます。

 お変わりございませんか。地球温暖化や気候変動が気になるころです。
 環境や地球にやさしいものは、人にもやさしいものです。
 最近は、イベントにもなっている「打ち水」は、昔からの夏の智恵ですね。
 涼やかな金魚も、夏のインテリアです。
 お健やかな夏を過ごされますようお祈り申し上げます。

 

■今日は24節季の大暑
このあたりは横浜港が近いので風が吹くのですが、それでもアスファルトから熱さが伝わってきます。あさって24日は土用の丑の日。鰻もいいですが、美味しくって元気のでるごはん!を食べて、暑さを乗り切りたいですね。

 

■採用について
先日のブログに、インテリアコーディネーターと建築士の募集をアップしました。人材募集の広告媒体からのアプローチもあり、応募が少ない?といった印象を与えたのかな?と感じました。

 

実際は、常時、月に2名位の方から履歴書と作品が届いていますが、弊社の雰囲気や、働いているスタッフとのバランスなどを考えながら、面接のお声がけをさせていただいたり、またの機会にと考えている状況です。弊社で働いていただくのもご縁と思っています。いいご縁があればと願っています。ご応募、お待ちしています。

 | 一覧へ | 

▲ページTOP