東京・横浜でインテリアコーディネート、リフォーム、収納・オーダー家具をお探しなら、ホームデザインへ

TEL:045-226-3140

お問い合わせ

メニュー

ブログ インテリア設計事典

BLOG INTERIOR DESIGN CYCLOPEDIA

2005年09月04日

模様替えだって、ここまでビフォーアフター!

壁を抜いて間取りを変える大がかりな「リフォーム」まではいかないけれど、暮らし方にあわせて収納の仕方を変えたり、内装に手をいれる「模様替え」をするだけでお部屋の使い勝手と居心地はぐんと良くなります。
■右横の写真は、昨日、洋室6帖×2間の模様替えを2日間で終えたお住まいです。出入口に近い一間は家で仕事をされることもある奥様と、ご主人の机をL型に並べ、たっぷりの本棚をつくりました。
■写真はきれているので図面右端参照:TVボードを兼ねた天井までのたっぷりの収納は、ソファの向かい・机の右隣に接する形で造りつけました。ワークスペースともにセミオーダーですが、建物に固定しているので地震の際も安心です。
お部屋の壁紙やカーテンなどを新しくされるさいには、収納も一緒に検討されてはいかがでしょう。
もう一間の模様替えの様子は、近日中にホームデザインのサイト上で紹介の予定です。
■写真右下は施工前・既存の箪笥などを出された後
■ブログの運営 : ホームデザイン  横浜・東京・神奈川
HP リフォーム設計とインテリアコーディネート事例集 ・インテリアショッピング ブランド
blog インテリアコーディネーターと一級建築士による 「インテリア設計事典」↑TOP

 | 一覧へ | 

▲ページTOP