東京・横浜でインテリアコーディネート、リフォーム、収納・オーダー家具をお探しなら、ホームデザインへ

TEL:045-226-3140

お問い合わせ

メニュー

ブログ インテリア設計事典

BLOG INTERIOR DESIGN CYCLOPEDIA

2005年12月01日

朝の過ごし方で変わるキッチンプラン-(3)

■週末のブランチには友達も集まる「オープンキッチン」

ダイニングテーブルがのびてキッチンとつながっているように見えるオープンキッチン。
リビングのソファもダイニング側に向いて、リビングダイニングとキッチンが一体のおおらかな空間になりました。
クックトップはオープンなので、子供がさわっても安心、油はねの心配が少ないIHがお勧め。
これなら、週末は家族のブランチだけでなく、友達を招いたホームパーティーでも、みんなと一緒に台所にたつことができます。
キッチンの床を下げたことで、リビングダイニングにいる家族との視線を近づけただけでなく、空間にアクセントができました。
キッチンの右端には小さな壁をつくり、「ワークスペース」をつくっています。
ホームデザインは、海外でスキルを磨くなど多彩な経験をもつ女性のインテリアコーディネーターと一級建築士がお客様のご相談を伺いながらコンサルティング、こだわり仕立ての空間をご提案しています。ホームデザイン一級建築士事務所 横浜 東京 神奈川
■リフォーム設計と家具・カーテン・収納のインテリアコーディネート&デザイン実例・写真

 | 一覧へ | 

▲ページTOP