東京・横浜でインテリアコーディネート、リフォーム、収納・オーダー家具をお探しなら、ホームデザインへ

TEL:045-226-3140

お問い合わせ

メニュー

ブログ インテリア設計事典

BLOG INTERIOR DESIGN CYCLOPEDIA

2006年03月26日

賃貸のマンションで住み替えのお客様のインテリア

昨日、賃貸のマンションで住み替えを予定されているお客様宅に伺うため、広尾に行ってきました。
インテリアデザイン事務所や設計事務所には、戸建住宅や分譲マンションにお住まいのお客様ばかり…?といったイメージがあるかもしれませんが、実際には、賃貸のマンションにお住まいのお客様や店舗・オフィスからのご依頼もあります。
また、弊社には男女を問わず1人住まいのお客様からのご依頼も多く、ホームぺージの雰囲気がそうなのかなぁ〜と、スタッフと話すことがあります。一般的な設計事務所や住宅メーカーと異なり、多様なお客様の多様なニーズにお応えしています。
広尾のお客様は、少し広めの約150㎡のお部屋に引越されるのを機会に、お部屋にあわせたインテリア(ソファやTVボード・ダイニングセット・書斎・カーテンなど)を検討されています。小さなお子様がいらっしゃるので、横浜まではちょっと大変ということで、お手持ちの家具のデザインやサイズ・必要な収納の確認に伺ってきました。通常は、初回は事務所にお越しいただき、弊社をご覧いただきながらお打合せをさせていただくことが多いのですが、最初に訪問させていただくこともあります。
今週後半には、ご主人からのご要望もあったアルフレックスのショールームでソファの大きさや座り心地・張り地を検討いただいたり、造作も含めた収納家具を検討いただけるような準備を進めているところです。賃貸のマンションでもオーダーメードやセミオーダーの家具を設置・お取付けしても、また次のお住まいに持ち運びができるんですよ。この話しはまたの機会に。
今日はスタッフがリフォームの打合せをしていましたが、私はこまごまとした作業をしていて、少し静かな日曜日でした。
■写真提供:アルフレックス・ジャパン ※ご提案では写真のUNO DI NOI(ウノ ディ ノイ)でなく、SONA(ソーナ)を検討しています。
ホームデザインは、海外でスキルを磨くなど多彩な経験をもつ女性のインテリアコーディネーターと一級建築士が、お客様のライフスタイルに合わせた、こだわり仕立ての空間をご提案しています。■blog運営:ホームデザイン一級建築士事務所 横浜 東京 神奈川
■リフォーム設計と家具・カーテンのインテリアコーディネート&デザイン参考実例・写真

 | 一覧へ | 

▲ページTOP