東京・横浜でインテリアコーディネート、リフォーム、収納・オーダー家具をお探しなら、ホームデザインへ

TEL:045-226-3140

お問い合わせ

メニュー

ブログ インテリア設計事典

BLOG INTERIOR DESIGN CYCLOPEDIA

2006年06月09日

マンション・リフォーム まもなく引き渡しです


まもなくお引渡しを迎えるマンションのリフォーム現場に行ってきました。
建具屋さんがつくってくれた玄関収納壁付けの照明:ブラケットが戸建っぽい雰囲気です。

先日、ご紹介した洗面台、こんな感じに仕上がりました。写真では、おしゃれ感をうまく伝えきれません。今度は、プロのカメラマンさんにお願いしたいところです。
トイレの手洗い器は、薄いのでジャマになりません。水圧の関係でタンクレスにはできませんでしたが、少ない水で流せるエコ仕様の便器を入れました。
背後の壁は、お客様こだわり、オレンジ色のモザイクタイルで仕上げ、明るいトイレになりました。

製作中のリビングの壁面収納も建具屋さんによるもの。中央にフリッパー扉でTVを収納します。スピーカーネットがきれいにはれるよう職人さんも工夫してくれているところでした。
和室の市松模様の襖も、こんな感じに仕上がりました。
リビングとの間の襖を閉めると、右下の写真のように、こんなにすっきり… …小さな引き手を2つ並べています。
今回のリフォーム、工事代金を下げるために、収納のなかなど見えないところはリーゾナブルな材質にせざるえませんでした。
しかし、実際は、工務店さんや職人さんが(心意気で)いいものを入れて下さっていました。お客様は喜んで下さっていますが、申し訳ない… …(汗)でも、感謝しています。
ホームデザインは、海外でスキルを磨くなど多彩な経験をもつ女性のインテリアコーディネーターと一級建築士がお客様のご相談を伺いながらコンサルティング、こだわり仕立ての空間をご提案しています。 ■ホームデザイン一級建築士事務所 横浜 東京 神奈川
■リフォーム設計と家具・カーテン・収納のインテリアコーディネート&デザイン実例・写真

 | 一覧へ | 

▲ページTOP