東京・横浜でインテリアコーディネート、リフォーム、収納・オーダー家具をお探しなら、ホームデザインへ

TEL:045-226-3140

お問い合わせ

メニュー

ブログ インテリア設計事典

BLOG INTERIOR DESIGN CYCLOPEDIA

2006年06月14日

マンションリフォームの竣工検査と引渡し

■竣工検査に立ち会ってきました
3月初旬に工事前の現地調査に伺ったマンションが、約1ヶ月の工事期間をへて、引渡しを迎え、竣工検査に立ち会ってきました。
施工途中の様子は写真で拝見していましたが、実際に伺ってみると、工事前とすっかり変わってびっくり。私は少しお手伝いさせて頂いただけの物件でしたが、お客様には大変喜んでいただき、この仕事をやっていて、何よりのうれしい瞬間でした。(山崎)
■設計担当として
 
リビングの壁面収納は、ご購入予定のBOSEのスピーカーシステムにあわせて、スピーカーネットの大きさや位置をデザインしました。
お客様が出来上がりに非常に満足してくださり、私も大変喜んでいます。プランニングの変更点は、浴室を拡げるために和室のレイアウトを変えるなどしています。
また、リフォームの範囲は、キッチンを除く水まわり設備(浴室・洗面・トイレ)、内装は和室を含め全室、玄関とリビングの収納、オリジナルデザインの建具類、電気・照明計画を変更しダウンライトを増設するなど全般に及びました。
■お客様のコメント
新築工事だったらこうはいかなかったと思います。リフォームという事で、色々と大胆にする事が出来ました。ホームデザインさんのデザイン力と、工務店さんのコラボレーションのおかげで、最高の仕上がりにして貰いました。ありがとうございます。
ホームデザインは、海外でスキルを磨くなど多彩な経験をもつ女性のインテリアコーディネーターと一級建築士がお客様のご相談を伺いながらコンサルティング、こだわり仕立ての空間をご提案しています。 ■ホームデザイン一級建築士事務所 横浜 東京 神奈川
■リフォーム設計と家具・カーテン・収納のインテリアコーディネート&デザイン実例・写真

 | 一覧へ | 

▲ページTOP