東京・横浜でインテリアコーディネート、リフォーム、収納・オーダー家具をお探しなら、ホームデザインへ

TEL:045-226-3140

お問い合わせ

メニュー

ブログ インテリア設計事典

BLOG INTERIOR DESIGN CYCLOPEDIA

2006年06月17日

モデルルーム・リニューアル中 … です

昨日は、豊洲のモデルルーム のリビングダイニングのリニューアルを(一部を残し)行ってきました。
左写真のように、既存のダイニングセットやソファ、照明、カーテン、小物を搬出すると同時に、新しいアイテムを搬入・取付。また、部屋やレイアウトを変えて利用する既存の家具やスタンドの移設を行いました。※リニューアル後の写真が暗いのは夕方撮影したためです。
マンションのコンセプトは、ニューヨークのSOHOのような都会のなかのアーバンミュージアム。
そのコンセプトと既存の内装を活かしたコーディネートが今回の課題だったのですが、新しいモデルルームの進め方とは異なる点が多々ありました。
既存のインテリアスタイルは、モダンナチュラル。違いを感じていただくために、リニューアルでは、モダンななかにクラシックなテイストを感じさせる「ニュークラシック」スタイルとし、レイアウトも変えてご提案しました。
カラーは、ホワイトのタイル張りが映えるようダークブラウンを基調に、シックな色あいでコーディネート。アートにあるブラックを意識して、カーテンやシャンデリア、小物にも(ニューヨークでクールなブラックを)とりいれました。
また、フレッシュなグリーンで癒しの空間となるよう心がけました。
来週は、書斎の造り付けデスクとともに、リビングに、左下のパースにある白に黒の織りが見えるパーソナルソファが入ります。白いタイルとSOHOをイメージした赤茶(レンガ色)のソファとのコーディネートが楽しみです。
なお、パースは、初期のインテリア提案のもので、決定したコーディネートとは一部異なっています。

ホームデザインは、海外でスキルを磨くなど多彩な経験をもつ女性のインテリアコーディネーターと一級建築士がお客様のご相談を伺いながらコンサルティング、こだわり仕立ての空間をご提案しています。 ■ホームデザイン一級建築士事務所 横浜 東京 神奈川
■リフォーム設計と家具・カーテン・収納のインテリアコーディネート&デザイン実例・写真

 | 一覧へ | 

▲ページTOP