東京・横浜でインテリアコーディネート、リフォーム、収納・オーダー家具をお探しなら、ホームデザインへ

TEL:045-226-3140

お問い合わせ

メニュー

ブログ インテリア設計事典

BLOG INTERIOR DESIGN CYCLOPEDIA

2007年04月08日

3組のお客様とインテリアコーディネート



 

この週末、弊社事務所では、3組のお客様のインテリアコーディネートを行いました。3組のお客様に共通するのは、インテリアにこだわって、自分らしいくつろげる部屋をつくりたい!というお気持ち。ご了解をいただきましたので、紹介させていただきます。

 

写真1枚目は、昨日お打合せさせていただいた新婚のお客様。東横線沿いの新築タワーマンションを購入され、ソファカウチ)やテレビ台、ベッドまわりの家具の他、オーダーメイド食器棚カーテン照明などをトータルにコーディネート

 

写真2枚目は、その奥様がつくられていたインテリアのイメージノート。図面にソファのシールが貼ってあったり、いいなぁと思われたインテリアの写真がスクラップされていたり… …。ここまでしっかりとつくられたノートを見たのは始めて。インテリアコーディネートを楽しみたい!というお気持ちが素晴らしい資料となっていました。

 

写真3枚目は、今日の午前のお打合せ。マンションのリビングとそれに続く和室をモダンなシノワズリー(西洋的生活様式のなかに溶け込ませた中国趣味)のインテリアでまとめたいという(東京都杉並区在住の)お客様。

 

最近は、シンプルモダンなスタイルをご希望になるお客様が多いので、シノワズリーは新鮮!お客様と楽しみながらコーディネートさせていただきました。

 

写真4枚目は、今日の午後のお打合せ。新築の戸建住宅(東横線沿い)のお客様で、壁紙カーテン照明コーディネート相談。写真は、お嬢様の部屋のロールスクリーンを選んでいる様子。

 

お嬢様たちがお好きなロールスクリーンは、大人が選ぶきれいでまとまったものよりも、ビビッドなんですね。成長するお嬢様たちをイメージしながら楽しくコーディネートのお手伝いをさせていただきました。

 

この週末は、事務所では打ち合せが続きましたが、事務所の外では、カーテン造作家具の取付けも行っていました。… …と、今日はこれで帰って、統一地方選挙の開票速報をみようと思います。

 | 一覧へ | 

▲ページTOP