東京・横浜でインテリアコーディネート、リフォーム、収納・オーダー家具をお探しなら、ホームデザインへ

TEL:045-226-3140

お問い合わせ

メニュー

ブログ インテリア設計事典

BLOG INTERIOR DESIGN CYCLOPEDIA

2007年04月19日

無事、リフォームの引渡しをおえました


 

今日の午後、無事にマンションリフォームの引渡しをおえました。出来上がりをご覧になったお客様【法人の担当者の方々】には、「おぉ〜、変わったねぇ〜」と、笑顔で、とっても喜んでいただき、私たちもほっとしています。

 

竣工(出来上がり)の写真、私は、インテリアの納品や本体の確認を行っていたので、あまり撮っていません。明日、カメラマさんに撮っていただいたものが2枚届きますので、届き次第、ブログにアップしたいと思います。GW前には、洗面所などその他の写真も届く予定ですので、もう少しお待ち下さい。

 

今日、うれしかったのが、5〜6名来てくださっていた大工さんとそのお手伝いの方々。掃除もしっかり終わっていたので、作り直した洗面所の鏡の取付けと、お客様の家具や荷物の整理など細々とした作業に来てくださっていたのですが、皆さん、仕上がった部屋を汚してはいけないからと、きれいなジャンパーを着てくださっていました。そんな気持ちがうれしいですね。ていねいな工事に通じるように感じています。

 

一昨日は、オーダーメイドで造り付けた洗面台の輸入水栓のパッキンがゆるく水漏れがおきそうだったのですが、あうパッキンが日本に在庫がなかったからと、取付けの方は、時間がかかったようですが、手作りのパッキンを取付けて下さいました。

 

出来てしまえばわからないことですが、私たちは、気持ちのいい職人さんたちと一緒に仕事ができるのをうれしく思っています。

 | 一覧へ | 

▲ページTOP