東京・横浜でインテリアコーディネート、リフォーム、収納・オーダー家具をお探しなら、ホームデザインへ

TEL:045-226-3140

お問い合わせ

メニュー

ブログ インテリア設計事典

BLOG INTERIOR DESIGN CYCLOPEDIA

2007年05月13日

母の日と造作家具(打合せ用の)タタキ台資料

 

今日は母の日で、昨日は花屋さんが一年で一番忙しかった日。昨日の夜11時ごろ、都内でフラワーショップを経営している友人から、母の日の宅配配送が終わった… …とメールが届きました。電話をかけると、かすれ声でようやく聞き取れるくらい。

 

花屋さんたちのおかげで、今日は、花やプレゼントに添えられた感謝の気持ちで日本中がいっぱいになっていると思います。写真は淡いベビーピンクの芍薬(しゃくやく)とカーネーション。
—————————————

 

 

今日は午前と午後に打合せがありました。図面は、午後の打合せに準備した造作家具のためのタタキ台の資料。超高層タワーマンション ブリリアグランデ みなとみらいのある部屋の間取りなのですが、リビングダイニングのかたちが変形の五角形なので、リビングを広く使っていただけるようテレビボードと書斎コーナー、本棚などのレイアウトに少し工夫をしました。

 

初回のお打合せで、お好きなインテリアがウェスティンホテル東京のある客室… …と伺っていたので、図面左上の吹きだしのように家具の上部にクラウン(モールディング)をつける提案をさせていただいたのですが、いろんな写真を見ていただきながらお話しを伺うと、クラシックなテイストを感じさせつつもモダンなスタイルがお好みなのだとわかりました。

 

また、使い勝手にあわせて、食器棚、本棚の仕様を変更。書斎の位置も変更となりました。次回は、今日の打合せを反映したパースをご覧いただいて、ソファなどの家具を含め、部屋全体のイメージをつかんでいただけるように… …、そして、さらにご希望に近づけるようにお話しを伺ってまいりたいと思っています。

 | 一覧へ | 

▲ページTOP