東京・横浜でインテリアコーディネート、リフォーム、収納・オーダー家具をお探しなら、ホームデザインへ

TEL:045-226-3140

お問い合わせ

メニュー

ブログ インテリア設計事典

BLOG INTERIOR DESIGN CYCLOPEDIA

  • トップ
  • ブログ
  • 『上質な空間に』 100万円で一人暮しのお部屋をコーディネート

2007年08月07日

『上質な空間に』 100万円で一人暮しのお部屋をコーディネート

仕事でお忙しい一人暮らしのお部屋のインテリアを100万円でコーディネート
ライフスタイルにあわせた上質なインテリアにご満足いただけました

 

昨日、「一人暮らしなんですけど、コーディネートしていただけますか?」「引越しが近い(お盆前)けれど、自分で探しに行って選ぶのは大変だし、最低100万円からとあったけどできますか?」とのお電話をいただきました。

 

ご要望を確認し、図面をFAXいただきましたので、昨日のうちに、ご予算を念頭に、住まい方をイメージ、幾通りかの家具のレイアウトや上質な空間に仕上げる準備をしました。

 

今朝は一番で打合せをスタート!住まい方を伺いながら、生活動線、家具のサイズやデザイン、色などコンサルティング、そして食器棚家電収納ダイニングセットTVボード兼リビングまわりの収納ベッドセンターテーブルラグ照明カーテンコーディネートしていきました。

 

午後からはご新居で採寸と確認、その後、ショールームで家具や張り地、ラグをご覧いただきました。弊社は、いつもじっくりと打合せさせていただいていますので「昨日で今日… …、過去、最短の打合せですね」とお客様と笑っていました。

 

打ち合わせ後、在庫を確認、縫製や施工の協力をえて、照明の取り付けとカーテンを今週末(11日と13日)にセット、安心して引越ししていただけるようになりました。【注・家具は少しお時間をいただいています】

 

今回は、短期間での打ち合わせとなりましたが、弊社ではメーカーを超え、デザインと機能・ご予算を調整して、ベストのご提案をさせていただいたと思っています。リフォームやインテリアコーディネートの事例では、ファミリーやDINKSの事例が多く掲載されていますが、お客様の1割は、お仕事もお忙しい、30代〜40代の一人暮らしの方です。

 

今月は、今日のお客様の他に、一人暮らしのお客様【美しが丘マンション(約105㎡)で清楚なイメージでと、全室のカーテン、リビングダイニングの照明ダイニングセットソファ書斎】のインテリアコーディネートを113万円で承っています。

 

ご要望とご予算が合わない場合は「申し訳ありません… …」とお詫びすることもありますが、多くのお部屋を美しく&快適にするお手伝いができればと思っています。

 

 

■追伸:ラグカーテン食器棚ソファなど、単品でご用命いただくお客様も多くいらっしゃいます。スタイル別提案・予算例をアップしたことで、誤解を招きましたこと、お詫び申し上げます。

 

写真は、昨年8月に子供部屋のインテリアコーディネートをお請けしたお宅(東京・港区)のガーデンテラスの様子。お部屋の写真は撮りに伺っていませんが、バルコニーの近況をガーデンデザイナーの方が送って下さいました。

 | 一覧へ | 

▲ページTOP