東京・横浜でインテリアコーディネート、リフォーム、収納・オーダー家具をお探しなら、ホームデザインへ

TEL:045-226-3140

お問い合わせ

メニュー

ブログ インテリア設計事典

BLOG INTERIOR DESIGN CYCLOPEDIA

2008年03月06日

L型のリビングダイニングをパースで確認

コーディネート

 

パースは、先日のブログでご紹介した東京都港区・芝浦アイランドのマンション。採寸後の週末、 お打合せでご覧いただいたものです。

 

家族6人(男の子が4人)用のダイニングテーブルを置くには狭かった【パース左上・奥の】設計上のダイニングスペースと、 マルチメディアコンセントの位置と大型TV&壁面収納… … といったご希望のなか、 現場ではおわかりになりづらかった家具と空間のバランスをみていただくために描きました。

 

お打合せで、L型でデッドスペースになったもとのダイニングスペースに置く収納は、 デザイン(高級感をだす) やボリュームについてご希望を伺うことができました。また、ソファはI型に変更、3人用のPCと机・ 書棚のある勉強部屋のデザインについてもリクエストを伺いました。

 

お引越しは月末ですが、長期出張のご主人様や、お子様の転校などもあり、今後のお打合せは少し落ち着いてからとなりました。 高層階だと外からの視線がありませんので、お手持ちのカーテンをつけていただいても生活は可能です。

 

こだわりをお持ちのお客様ですから、じっくりと落ち着いてお打合せできるまでお待ちしたいと思います。私たちも、 よりよい提案ができるようあたためていたいと思っています。

 | 一覧へ | 

▲ページTOP