東京・横浜でインテリアコーディネート、リフォーム、収納・オーダー家具をお探しなら、ホームデザインへ

TEL:045-226-3140

お問い合わせ

メニュー

ブログ インテリア設計事典

BLOG INTERIOR DESIGN CYCLOPEDIA

2008年10月08日

横浜市金沢区のリフォームの工事契約と最終確認

リフォーム

 

今日は、S様(横浜市金沢区並木のマンション)と工務店によるリフォームの工事契約、およびリフォーム内容の最終確認でした。

 

図面などを見ながら、ひとつひとつ確認、工事でご迷惑をおかけする近隣やマンションの理事長さんへのご挨拶のタイミング、着工前の現場確認についてもご相談しました。

 

※S様邸(団塊世代)のインテリアのイメージは、上質で、木のよさ・温もりを感じていただけるベーシックなデザイン。パースは打合せ用のタタキ台ですので、実際にお納めするインテリアは多少異なります。

 

午後からは、パースなどを見ながら照明器具の変更を含む最終確認。いよいよ工事(11月初旬〜12月初旬)が始まる!感じです。S様には「妻が工務店を呼んでいろいろ相談してたけど、決まらなくて… …。でも1年待って(ホームデザインに頼んで)よかった。」と言っていただき、うれしく思っています。

 

追伸:昨日、お問合せで「お部屋全部でないとコーディネートしてもらえないんですか?」とお電話をいただいたき、「お部屋にあわせてソファからコーディネートしています。」とお応えしました。

 

HPでのご紹介がLDやお部屋全部が多いからだと思います。ソファやベッド、カーテンのみ依頼… …といったお客様も多くいらっしゃいますので、お気軽にお問合せ下さい。

 | 一覧へ | 

▲ページTOP