東京・横浜でインテリアコーディネート、リフォーム、収納・オーダー家具をお探しなら、ホームデザインへ

TEL:045-226-3140

お問い合わせ

メニュー

ブログ インテリア設計事典

BLOG INTERIOR DESIGN CYCLOPEDIA

2008年10月28日

リフォームと新築の現場が進んでいます  

リフォーム

             
■A様邸:千葉県新浦安の新築未入居のマンションリフォームが進んでいます
弊社では、リフォームの設計とインテリア(造作家具)を承っています。

 

【写真・上】先日は、リビングと和室の間にあった下がり壁が壊された状態でしたが、ダウンライトを埋め込む準備もして、できるだけ天井を高くしましたので、広々としたリビングダイニング(23.4畳)+キッチン(5.9畳)となりました。

 

【写真・中】キッチンの背、ダイニング側の壁を厚くして、3ヶ所のニッチができました。これからクロスを貼ります。
【写真・下】リビング側の壁(一面)には、調湿作用があり、結露を抑制してくれる健康建材・エコカラットを貼ったところです。これから巾木などを施工します。工事は順調に進んでいます。

 

 

■T様邸(横浜市中区の新築一戸建て)には、カーテンと造作家具の採寸に行ってきました。弊社ではインテリア(家具、造作家具、カーテン等)を承っています。

 

工事は1週間遅れで、職人さんが多く入っていました。(展開図がなく高さの確認ができなかったのですが)洋室のカーテンでは、クローゼットの背が高く、クローゼットの扉を開けるとレールにあたることがわかりましたので、T様にご説明して、取り付け方をご相談しています。

 | 一覧へ | 

▲ページTOP